-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
よもぎ蒸し★
2009 / 12 / 12 ( Sat )
20091213234206.jpg

思いっきり蒸されてきました。


韓国で行ったよもぎ蒸しは普通のサウナみたいだったけど、
日本式?は椅子に座ってやるんだね。
自宅用に、この椅子欲しくなりました。


よもぎの他に自分の好きなハーブのブレンドをグツグツさせて
下から蒸されます。


この他にゲルマニウム温浴やって…今日はデトックス祭だよ。


マントの中に顔まで入ってほっかむりすると
顔の毛穴のお掃除にも効果的!っていうので早速やってみたら、
これまたすんごい気持ちイイ~☆



それにしても、久々にこんなに自分の体とまじまじ向き合ったので
今日はいろんな発見をしました(笑)



テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

22:58:00 | Beauty・Health・Healing | コメント(0) | page top↑
FLAPPER GIRL☆
2009 / 04 / 26 ( Sun )
地元の友達が、この4月からピラティス教室を開講しました


今までずっとダンスのインストラクターをしていた彼女は
新たにピラティスの資格も取得する為、
今週一週間は我が家に泊まり込みで養成講座に通っていました。


夜は毎日徹夜で猛勉強、
そして私は試験の為の生徒役となり模擬レッスンを受けていました。

2.jpg

ピラティスって奥が深いんですね。
私は一回で筋肉痛、
彼女なんかこの一週間で体のラインが明らかにキレイになった。
1.jpg


そして今日が最終日、やっと試験が終わって一安心
お疲れ様でした。

今日は彼女をお迎えに来てくれた旦那様と一緒に
みんなでゴハンへ@Ginger's Beach

20090426220141


20090426220150


20090426220158



本当、この人の元気パワーは凄くって、
楽しすぎてあっと言う間の一週間でした。

そんな彼女から受けるダンスやピラティスのレッスンは
元気と癒しをもらえることは間違いないです

この度ブログもスタート↓↓
デザイン、て程ではないんですが、このブログ作成をやってみました。えへ☆
FLAPPERさんらしくなったかな?
FLAPPERブログ
サチヨ名刺()



これから私も色んなカタチでコラボしていけたら楽しいな

お近くの方、ご興味あったらぜひレッスン受けてみてね。



テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12:56:42 | Beauty・Health・Healing | コメント(0) | page top↑
アンピール☆
2009 / 02 / 28 ( Sat )
今日は体が軽くて快調です


最近、首~腰にかけての凝りが酷くって限界に達したので、
昨日、いつもお世話になっている先輩が働いているという
自由が丘のサロン【アンピール】に初めて行ってきました。


一見、普通のお宅のような佇まいの中に入ると、
アロマの良い香りがふわ~っとして既に癒される。
エステのようなマッサージのような不思議な空間。
私はてっきりこの癒しの空間どおり、
マッサージでコリをほぐしていくのかと思ってました。

CA3C0069.jpg


でも、、、



ゼンゼン違った…



本当の足ツボ施術というのを初体験しました。


よく、テレビでやってる足ツボマッサージとかってかなり痛そう。
だけど、ちょっとオーバーリアクション…?

と思っていた私は甘かったです。


痛いです。いや、激痛です

昨日は自分でも聞いたことない声(悲鳴)を聞きました。


が、


結果は凄い


施術中、足裏の大腸にあたる部分を刺激するとお腹がグルグル鳴るし、
足のセルライトを潰しながらリンパに流してるのがリアルにわかります。
肩・首の凝りも楽になりました。


足の裏って本当にすごいんだね。
昨日は終わってからぼ~っとして、熟睡。


あんなに痛かったのに、既にまた行きたい
そんなところでした。


むくみ、凝りがひどい人、おすすめです
下半身痩せにも!



テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21:04:52 | Beauty・Health・Healing | コメント(0) | page top↑
気功
2008 / 01 / 13 ( Sun )
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

2008年%82%CB%82%B8%82%DDも、早いものでもう半月が経ちますね~%81E%81B%81E
昨年いつのまにか始めたこのブログですが。
今年も勝手気ままなこの日記に、適当にお付き合い頂けたら幸いです^^

全然関係ナイですが。

去年の年末に突然ギックリ腰になったー!と騒いでおりました。

その後、いつもの整体に行って施術してもらったんですが、
次の日、なぜか立つのも寝るのも辛い!という状態に%82%AA%82%A0%82%A0%82%A0%82%A0%82%A0%82%A0%82%A0%82%A0%81%60%81%60%81%60

急いで色々な整体を探したけど、年末も差し迫った時期というのもあって
その日はどこの整体や接骨院も既に年末のお休みに入っていて見つからず。

このまま寝正月かぁ・・・(T0T)。。って諦めていた矢先。

以前に友達が言ってた接骨院を思い出し、早速連絡したらやっているとのこと。
そこは”気功”を取り入れた接骨院なんだけど、
ここがスゴかったんです!

施術内容は・・・
まず簡単な整体→そして先生が指1本でピッピッピってツボ?を押す。

それだけ??

どう考えても適当にやってるようにしか思えなかった(?o?)

そして最後に、「壁に向かって立ってください」と。
言われるがままに立って2~3秒すると、、
誰も触れてないのに、体が勝手に斜め後ろに引っ張られていくんです!
そのまま後ろに倒れてそうになったので先生を見ると、
私の後ろからグイグイと空気(?)を引っ張っていたの!

もうビックリ!!(@0@)
そこに行くまでは、腰を70度くらいに曲げてやっとヨボヨボ歩けるくらいの悲惨な状態が、
帰りには普通に真っすぐ歩けてる。

この気功のお陰で寝正月は無事免れた訳です。

健康って本当に大事だなぁ。って思いながら年を越しました^^
なので私の新年の抱負は”健康の自己管理”でございます。
すっごいババくさいんですが、否めません!

というわけで、今年も宜しくお願い致します<(_ _*)>






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23:32:35 | Beauty・Health・Healing | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギックリ
2007 / 12 / 27 ( Thu )
・・・









なにやら腰がおかしなことになってる。

常に35度くらいに曲げてないと痛いのです(>д<)

これってつまり、その・・・ギックリ腰?

思い当たる節・・・2~3日前に布団を干した時だ!

って、

この時期のこの腰、そしてこの理由は、去年と全く同じ。

はぁ。。アタシはこの1年間、何の成長も無かったのかな。


人間の体は、重いものを持ったりする時、

できるだけ腰を痛めないような持ち方(テコの原理みたいな感じ?)を

自然にするようになってるそうなんですが。

どうやら私にはその機能は備わってないようで。

とにかく、今日は整体行って”ギックリ”の部分をやっつけてきます。




皆さんもお気を付けください!!
重いものを持つ時は、体の機能をフル活用して全力で腰をお守りください。



どうですか。
朝、35度に曲がりながらダッシュでチャリンコをこぐ女!


なかなかソソるでしょ?






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

02:50:59 | Beauty・Health・Healing | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム | 次ページ

