-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ギックリ
2007 / 12 / 27 ( Thu )
・・・









なにやら腰がおかしなことになってる。

常に35度くらいに曲げてないと痛いのです(>д<)

これってつまり、その・・・ギックリ腰?

思い当たる節・・・2~3日前に布団を干した時だ!

って、

この時期のこの腰、そしてこの理由は、去年と全く同じ。

はぁ。。アタシはこの1年間、何の成長も無かったのかな。


人間の体は、重いものを持ったりする時、

できるだけ腰を痛めないような持ち方(テコの原理みたいな感じ?)を

自然にするようになってるそうなんですが。

どうやら私にはその機能は備わってないようで。

とにかく、今日は整体行って”ギックリ”の部分をやっつけてきます。




皆さんもお気を付けください!!
重いものを持つ時は、体の機能をフル活用して全力で腰をお守りください。



どうですか。
朝、35度に曲がりながらダッシュでチャリンコをこぐ女!


なかなかソソるでしょ?






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

02:50:59 | Beauty・Health・Healing | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イブ
2007 / 12 / 24 ( Mon )
20071224234559

あくまでもクリスマスは25日。

なのにイブが本番!みたいになってきたのはいつからだろう?

明日になったら、既に世間は年末色なんだろうな。


今日は、前から頼んでおいたケーキ屋さんのケーキが、

朝になって急遽手に入らない事になってしまった!o(T□T)o

…ので作ってみました。なんとかカタチになったような。。

ケーキ


この際、とりあえず乗っけとけ!(^_^;)ってくらいに

イチゴ on イチゴ!

でも作るのもなかなか楽しい^^


23:45:59 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メリクリ・パレード☆
2007 / 12 / 21 ( Fri )
前回ディズニーシーに行ったとき、

ウチからは車で行くとかなり近い!

という事にやっと気付いたので、また行ってきました^^;

今回はディズニーランド。

”ディズニーランド ~クリスマスファンタジー 2007~”

20071221135028.jpg

200712211350282.jpg

200712211350284.jpg

200712211350286.jpg


この時期に行っておきながらなんですが、

実はパレードはそこまで見るつもりはなかったのです。
(人が多くてあまり見れなさそうだし・・・)

でも今回は張り切ってベスポジの陣取りしてみたり、

子供達の群れにちゃっかり紛れて写真を撮ってみたりと…

実は十分張り切ってたかも^^;

20年振りくらいに見たけど、

大人になっても変わらず感動させられました\(≧▽≦)/





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

14:45:37 | Fun | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたご座流星群☆彡
2007 / 12 / 18 ( Tue )
ふたご座流星群


ピークは14、15日だったようですが。

観た人いますか?


私は、いつもクールなnamちゃんと意外にも(?)

観に行っちゃう?!ということに^^

流星群を観に行くなんて高校生ブリっ。

あの時は確か、空中で「バンッ!!」

て花火みたいな音がしてビックリしたな!

今回も楽しみだー♪

というわけで、14日当日は流星群が活発になる夜中まで、

ウチで鍋とお酒を楽しみつつ時間を潰した。


ハズだった。


でも楽しくなって、流星群のことはすっかり忘れて話に夢中になってしまった為、

結局、観に行けませんでした~( ̄∀ ̄)~

まぁね。

所詮、私達は星よりお酒だったわけで…(-_-;

でも観たかったな~!

ミ☆。・.。☆。・.。☆彡






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

13:15:09 | Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今更・・・
2007 / 12 / 10 ( Mon )
これだけは観ない。と決めていた海外ドラマがありました。

続きを読む


テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

13:30:11 | Fun | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには旬を。
2007 / 12 / 07 ( Fri )
すっかり寒くなってきて。

最近は家でも外でも、もっぱら鍋料理ばっかり。

結構な鍋奉行ですよ^^

なんだかんだ言っても、やっぱり家の鍋が一番美味しい☆

と思っていたけど、

昨日の鍋で一転した。

まぁ昨日は鍋というか、しゃぶしゃぶですが。

今回しゃぶしゃぶしたのは、、

☆ブリ☆

20071208010134.jpg





うまっ!\(@□@;)/




アブラがめいっぱい乗ってる冬の魚は特に最高っス☆

With シャキシャキ大根と水菜ポン酢で。

200712080037182.jpg


コレは本当に美味しかった(^0^)

味は濃厚だけど、魚だからいくら食べてもモタレないのがまた嬉しい。

胃に優しいのも非常に有り難いお年頃…^^;

200712080037184.jpg



さすが、食に拘る”I氏”のオススメだけある。

この人とご飯行って、ハズレた事がまず無いので間違いナイかと。

昨日は、食が細いniniさんも大喜びで、パクパクいってたな^^

偶然にも、今日の”めざましTV”でブリのしゃぶしゃぶやってたそうで。

まさに“旬”だったみたい^^

改めて。

日本料理はやっぱり美味だわ。

ここはちょっとした忘年会にもイイかもです☆
ご興味あったらぜひ。

ハライソ





テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

16:08:53 | Gourmet | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

| ホーム |

