-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
花畑牧場
2008 / 11 / 27 ( Thu )
田中義剛の牧場で話題の生キャラメル☆

北海道のお土産でいただきましたー!

なんでも、千歳空港では毎日2時間待ち&一人5箱までの個数限定で、
相当レアなものらしいですね。

20081127114508.jpg


どんなモンかと食べてみたけど、
もぅね、キャラメルの域越してます!

キャラメル特有の、あの歯にまとわりつく食感?が全然無くて、
柔らかい!
新しいテクスチャーです。


こりゃ売れるわな~。




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

11:21:15 | Gourmet | コメント(0) | page top↑
軽井沢へ☆
2008 / 11 / 25 ( Tue )
めっきり寒くなってきた今日この頃。
せっかくの3連休なので!

「温泉行きたいよね~」
「じゃあ、明日行っちゃお!」

毎回そんなノリで、今回も連休前日に急遽決定。
この歳になると、そういうフットワークの軽さは重要なんです(笑)


この週末、軽井沢へ行ってきました!


1泊2日だったけど、ちゃんと温泉も観光もバッチリ


一日目は温泉での~んびり。。
疲れた体を癒しつつ、真夜中までお酒を堪能。


二日目、眠い目をこすりながら早朝に温泉で目を覚まし、早速観光開始~!!


【懐古園】・・・(小諸市)

20081125125300

20081125130240.jpg
紅葉がまだ残っててきれいでした~

懐古園に併設されてる?動物園にて。
20081125125258

20081125130238.jpg




で、長野と言えば蕎麦!
お昼は地元で評判のお店を聞き出し向かった【そば七】さん。
DSCF5857.jpg

ここ、すっごいおいしぃー!
ボソボソした太麺の田舎蕎麦☆
DSCF5858.jpg



【白糸の滝】・・・(軽井沢町)
DSCF5867.jpg

ちょうどこのとき、雪がパラパラ
長野にて今年の初雪。



マイナスイオンと雪にすっかり癒されながら、帰路へ



寒い季節の温泉、最高でした~


12:53:02 | Diary | コメント(0) | page top↑
世界に一つの
2008 / 11 / 20 ( Thu )
嬉しすぎる贈り物をもらいました。


式の準備が忙しくなってきたころ、
いくつか準備を忘れていたものがでてきました。


焦る私に、友人のnamとtamieが
「それはまかせろ!」ってプレゼントしてくれたものがありました。


”ウェルカムボード”と”リングピロー”


しかも全て手作り!!

【Welcome board】 From nam.
ウェルカムボード

かわいーーー!!
実はこれ、ペンで描いてるんじゃなく細いテープの貼り絵なんだよーー!すごくない?!
ウェルカムボード2

華やかにハート型のレースアップでウェディング仕様に
こんなウェルカムボード見たことないよーー!(>0<)

しかもnamちゃんのご好意により、
アタクシの顔もちょいとウェディング仕様にお直ししてもらって(笑)(気が利くネェ
旦那さんの方はそっくりだよ!


こちらは
【Ring Pillow】 From tamie.
リングピロー&ネックレス

これもかわいーーー
式の会場と私の好みにバッチリ合わせてくれたハワイアンテイスト
こちら、式が終わったら小物入れとしても使えるという優れた造りに



この2人は美術のプロなので言うまでも無いんだけど、
めっちゃ完成度高いっす
式でもゲストからすごい好評でした


何より、心のこもったプレゼントがサイコーに嬉しかったよ



ワタクシの宝物です



テーマ:プレゼント♪ - ジャンル:結婚・家庭生活

00:58:02 | Diary | コメント(0) | page top↑
avec☆ 【お花編】
2008 / 11 / 18 ( Tue )
さて、今日もタイトル通りavecさんです。


avecとは・・・
2人の姉妹が経営されているお店で、
お姉さんがお花、妹さんがお菓子をそれぞれ担当。
これがまた美人姉妹で、二人ともすごく魅力的なんですよ~☆



で、結婚式には欠かせないお花
ブーケ&ブートニア!

私はブーケを記念に残しておきたかったので、
お色直し用の方はavecさん
プリザーブドフラワーをオーダーメイドしました。

プリザーブドフラワー

良く見ると、所々にドレスの色と同じ色の花びらが入ってたり、
花びらにグリッターやラインストーン、フェザーとか入ってたり・・・
個性的で、ドレスにもバッチリ合ってて好評でした!

avec(お姉さん)には最後の最後まで、
かなり無理を言ってお願いしたんですが、
こんなに理想以上の仕上がりにしていただいて感激でした☆涙



それともう一つ。

忘れちゃいけないのが、両親へのプレゼント

私達は何か手作りの品にしたかったので、
葉山にあるavecさんのプリザーブドフラワー教室に行って
作ってきましたよー!

初プリザ体験☆
avec☆お花レッスン中

いやぁー、すっごい楽しかった!!!
ちゃんと作れて嬉しー♪←ほとんど先生のお蔭(笑)

プレゼント


この日の葉山は天気も良くって最高に気持ち良かったぁーっす!!

この教室の場所とか雰囲気が最高に良い環境。
あ~、葉山って良いとこですね~


これからの季節、クリスマス用リースとか、お正月用の飾りとか、
自分で作れるようになったら楽しそう!

そういう教室もやっているみたいなのでおすすめですよ☆
私もまた行く予定です。




テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

14:39:19 | Diary | コメント(0) | page top↑
avec☆ 【お菓子編】
2008 / 11 / 16 ( Sun )
結婚式の時に、お世話になった方々やお店がたくさんがあったんですが、
その中の一つ、「avec」さん。
結構好評だったので、ご紹介しまーす!

ここは、ひょんなことから知り、
何かとイロイロとお願いしたショップです。

その中の一つは、披露宴の時のプチギフト☆

a0ad24cfd46894d510ea-M[1]

カラフルなアイシングクッキーにメッセージを入れてもらいました。
配色が一つ一つ全部違うんだよー!

プチギフトとかって、特に気に留めない人も多いと思うし、
実際に式場でも提携してる所をたくさん紹介されたんですが、
私的にここの色使いとかデザインが大好きで、
プチギフトは絶対ココが良いなぁと決めてました。
まぁね、かなり自己満な分野ですが(笑)


プチギフト
ギフト用にラッピングしてもらうとこんな感じ。


プチギフト以外にも、ここは色んなデザインを作ってくれて
おもしろいショップだよ!
イロイロ使えそうなのでオススメです☆

誰かのお誕生日とか、お礼とかにもイイなぁ♪と思いました。

良かったらぜひどうぞ→【avec】
avec.jpg




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

20:21:40 | Fun | コメント(0) | page top↑
Special Thanks♡
2008 / 11 / 15 ( Sat )
11月3日、無事に結婚式が終わりました

DSCF5643.jpg
続きを読む


テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:08:06 | Diary | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

